回回日記

続けばいいな。

ローソンのスヌーピーくじを買う。

 

f:id:hoihoitea:20170303142543j:plain

 

www.sanrio.co.jp

 

ふらりと寄ったローソンで目に入ったスヌーピーBaby Peenats会員としては「Peenats」の元ネタのスヌーピーは気になる…。というわけで勢いで買っちゃいました。税込み800円でした。

 

当たったのは「がまぐちショルダー」です。

 

f:id:hoihoitea:20170303142135j:plain

 

わー嬉しい!がまぐちさいふ前から気になってたんだよねー。と当たった時思ったのですが、実際触ってみると…

 

がま口がやたら硬い、開けるのに指が痛いレベル

布の材質がなんか嫌い、

がま口って意外と口狭い

 

と不満な点が少々。まあ800円のくじだと思えb。

でも良い点も見つかります。

 

中にも絵柄があるのおしゃれ。

中にポケットがあるって機能的

(画像参照)

 

f:id:hoihoitea:20170303142524j:plain

 

 

なにより可愛いスヌーピーの絵柄がついているそれだけでいいのさ!!!

 

……衝動買いに気を付けないと。

 

 

 

ブログ一般公開!!!

今日は3月1日、なんとなくちょうどいい節目な気がするのでブログを一般公開してみよかと思います。前から考えていたことです。

めちゃくちゃアクセス数稼いでるブロガーさんとかには憧れるけど、私のはテキトウな個人ブログだからな…。少しだけでもpvもらえたら嬉しいな。

これまで通りなんかテキトウにくだらない日記を続けます。

 

というか今まで非公開なのに誰かを意識して書いていたの恥ずかしい。

LLR8行くわよー!

嬉しい事にaikoのLLR8に当選しました。やったぜ!

 

6月24日土曜の大阪ベイサイド公演、1階スタンディング席です。土日の一泊二日で大阪遠征しようと新幹線と宿を予約しました。初aikoのライブで楽しみだなー。

 

今まではUVERwolrdの福岡(地元)公演に二回行ったことある程度です。それに二つとも指定席だったけど今回はロックなライブハウススタイル。私は背が低いし体力も乏しいので心配…。いや、もともとそんな不安分かりきってたけど、aikoに会うためなら私どうなってもいいわ。背に腹は代えられぬのよ!(?)

遠征は一人で行く…友達いない…。一人で遠くに行く事は初めてでそれも不安だけど、まあなんとかなるわ。aikoに会うためなら(略。

新幹線か飛行機はたまた夜行バスか、選択肢はあったけれど結局、新幹線とホテルのツアーにすることにしました。飛行機は安いし早いけど、関西空港に着くみたいで、ベイサイドの所まで遠いみたいでなんだかめんどくさそう、大阪に慣れてればいいんだけど、何分初めてだ。新幹線で新大阪に行った方が気楽そうでした。

だけど物販が新幹線だと間に合うかなー、という感じだけどまあ仕方ない。最低限後日通販か、二日目物販だけお邪魔するかしら…?

今回の遠征は日帰り深夜バスの手もありましたが泊まって二日目は大阪観光しようと思ってます。まだなんも決めてないけど後日考えます。考える楽しみは後で…。

  

いろいろと初めてなのでトラブルあるか心配だけど、とにかく楽しみだ。待ってろよaikoー!

 

SRWW壊獣召喚獣 エクストラメモ

所持しているSRWW壊獣召喚獣のエクストラの覚え書き。メインは割愛。詰め込みすぎたデッキです。だってアクマグネを使いたかった。

 

エクストラ

1 光10《召喚獣エリュシオン》

2 光 9《召喚獣メルカバー》

2 風 5《召喚獣ライディーン

1 地 8《召喚獣メガラニカ》

1 炎 7《召喚獣プルガトリオ》

1 闇 8《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》


1 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》

1 風 8《スターダスト・ドラゴン》

1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》

1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》

1 風 7《WW-ウィンター・ベル》

1 風 6《スターダスト・チャージ・ウォリアー》

 

1 風 4《ダイガスタ・エメラル》

 

 

 

 

 

 

ファーニマル エクストラメモ

所持しているファーニマルのエクストラの覚え書きです。メインは割愛。

 

エクストラ

 

2 水 8《デストーイ・ハーケン・クラーケン》

2 闇 8《デストーイ・サーベル・タイガー》

2 闇 6《デストーイ・シザー・タイガー》

2 闇 5《デストーイ・チェーン・シープ》

1 闇 6《デストーイ・シザー・ウルフ》

1 闇 8《デストーイ・デアデビル

1 闇 8《捕食植物ドラゴスタペリア》

1 闇 8《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》

 

1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》

1 風 4《ダイガスタ・エメラル》

DDデッキ  メモ

構築しているDDのメインとエクストラについての覚え書きです。

作ったのはずいぶん前だが未だに使いこなせていない。

 

メイン

3 闇 8《DDD壊薙王アビス・ラグナロク

3 闇 8《DD魔導賢者トーマス》

2 闇 2《DDスワラル・スライム》

2 闇 2《DDゴースト》

2 闇 1《DDラミア》

3 闇 1《DDネクロ・スライム》

3 闇 4《DD魔導賢者コペルニクス

2 闇 4《DDオルトロス

3 闇 1《DD魔導賢者ケプラー

2 闇 7《DD魔導賢者ニュートン

 

3 《闇の誘惑》

1 《ワン・フォー・ワン》

1 《おろかな埋葬

1 《ワンチャン!?》

3 《地獄門の契約書》

1 《魔神王の契約書》


1 《虚無空間》

1 《戦乙女の契約書》

1 《常闇の契約書》

1 《神の宣告》

1 《神の警告》

 

入れ替え候補

2 《トレード・イン》

 

エクストラ

 

2 闇 7《DDD神託王ダルク》

2 炎 6《DDD烈火王テムジン》

1 闇 8《DDD剋竜王ベオウルフ》

 

1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ

1 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》

1 光 8《PSYフレームロード・Ω》

1 闇 8《DDD呪血王サイフリート》

1 風 7《DDD疾風王アレクサンダー》

1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ》

1 闇 5《TG ハイパー・ライブラリアン》

1 光 2《フォーミュラ・シンクロン》


1 闇 8《DDD双暁王カリ・ユガ》

1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》

 

入れ替え候補

1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》

 

 

 

リンク召喚で幻滅

リンク召喚とは何なんでしょう?

 

情報を見て衝撃を受けました。私のデッキほとんど弱体化間違いないじゃん!DDもセフィラもファーニマルも他も…。まだ作っただけで使ってないデッキもあるのに…。

 

まあどうせ辞める予定だったからそれの良いきっかけになる。

 

新ルールに適応するためにデッキを再構築するのも買い足すのも面倒だし、仲間内だけで旧ルールで遊ぼうってのも良いと思うが、それは遊戯王の本流と距離を置くということだ。もう過去のゲームを懐古気味にやるような感覚になるだろう。

 

今年は辞めるぞーっていいながらでもだ足りないカード欲しいなーっていう気持ちが若干燻っていたんだ。さびしいけどほんとに良いきっかけだ。

 

とりあえず4月になるまではまだずるずると続けよう。