回回日記

続けばいいな。

ロンドンハーツ「どっちが女性に嫌われてる?GP」

こんにちはキドです。

普段、芸人が出てくるバラエティはアメトーークくらいしか見ず、ロンドンハーツは滅多に見ないのですが、CMで少し面白そうだと思って見た回について紹介します。

 

概要

どんな回だったかというとまあタイトル通りの企画なんですが…説明べたなんで、とりあえず公式サイトから引用します。

 バラエティで活躍する男芸人の中から、ちょっとクセがありそうだったり、世間からあまり好かれていなさそうな30名をチョイス。
そして、その中で「嫌いな芸人」は誰かを、18歳〜50歳までの一般女性100人にアンケートを実施し、1位から30位までのランキングを作成!
その30名の男芸人の中から14名をスタジオに呼び、抽選で有吉チームと矢作チームの2つに分け、各チーム1人ずつメンバーを選出し、どちらが嫌われている男かを競う! 

公式サイト*1より引用

 

順位が良い程嫌われていて、芸人的にオイシイ。悪い程芸人的にオイシクないけど好かれていて嬉しい、といった塩梅です。

少し前にこれと似たような企画で付き合いたい女性芸能人GPというやつもありました。…そういえばこの企画、ロンハーで昔からやってる格付けランキングの派生版、強化版といったところでしょう。

 

結果

f:id:hoihoitea:20170619134223j:plain

まず、残念なのはスタジオメンバー以外の順位がほぼ発表されていない事。惜しい。

1位はウーマンラッシュアワーの村本。ツイッター炎上のプロみたいな芸人らしいので、妥当かもしれません、

他、発表されていないけど、キンコン西野ノンスタ井上はかなり上位だと思います。

アンガールズ田中は2位なのがちょっと驚き。気持ち悪い、っていうのは大きいんだと思いました。フット岩尾が7位なのも、そう。僕はaikoと交流があるアンガールズ田中好きですよ。

意外だったのはスピードワゴンの小沢が6位なことです。そんなにこの人、嫌われてる? 私には悪い人じゃないように思えます。

カズレーザーが29位すごい。この人にはカリスマ性を感じます。本好きなカズレーザー、自分も好感度高いです。

 

あと、この企画割と混戦になるような感じにチームを振り分けてるなあ、と各チームメンバーの順位を見ながら思いました。

 

なかなか面白かったのでまた同じような企画あったら見たいです。

おわり。

 

 

SHE IS SUMMER「あれからの話だけど」

最近は色々な音楽を聴こうと思っています。キドです。
私がaikoにうつつを抜かしている間にもいろんなアーティストが世間で人気なのです。しかしながら私は食わず嫌いだったりあまり外に目を向けない性質なので、なかなか、知ってるアーティストは少ないのです。
そんな私が、たまたまYoutube関連動画の中から発見したあるPVについて紹介します。
知ってる人たくさんいると思うけどね。すごく気に入ったから。

 

SHE IS SUMMER「あれからの話だけど」

www.youtube.com

 

作詞 MICO

作曲/編曲 ひろせひろせ(nicoten/フレンズ)

 

SHE IS SUMMERというのはプロジェクト名で、その中心になっているのが、このPV出てくる女性はMICOさんという方で、このというとても可愛らしい雰囲気。曲の雰囲気のせいか、メンヘラというやつの感じもします。
曲はとてもキャッチ―でポップ。アップテンポで早口め、わたくし好みです。
PVそのものはおしゃれな感じでセンス抜群。MICOさんのメイクとファッションのテーマが歌の進行とともに赤→青→黄と変わっていくのが面白い。


歌詞について

結局君のことその辺の男の子だって思えない

なんて、ぐずぐずしてられない

これ以上物語は増やせない

恋とは結末がすべてよ、ね?

もう君とは合わない

ねぇ、一回くらい会いたい

 

結局そんなんじゃその辺の恋人とおんなじになるの

だから、もう君とは会わない

案の日の言葉が今なら分かるよ

なんて、あたしたちに合わない!

 

歌詞

あれからの話だけど SHE IS SUMMER 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

終わりを迎えた恋愛の歌、つまり失恋ソングなのですが、歌詞を読むとありふれたものとは少し違った印象を受けました。

決別、という言葉が良く似合う歌詞だとも思います。そこら辺のカップルを同じようにだらだら後ろ髪ひかれまくってるのは嫌なんだ、前に進むんだ、という意志があるように見えます。でもその決別は冷たくて悲しいだけのものでもなくて相手を想う気持ちが垣間見ることができる歌詞でした。

 

終わり

因みにほかの曲はそんなにぴんと来てないです。そのうちCD借りじっくり聴いてみようと思います。

 

 

【201707】遊戯王リミットレギュレーション所感

こんにちばんは、キドです。当ブログはただの雑記日記ブログで遊戯王ブログじゃありません。書きたいことを書くだけよ。今日は遊戯王の制限について。

 

とりあえずリストはここ↓

http://yu-gi-oh.jp/news_2017061403.php

 

とりあえず気になったカードだけ所感を述べていきます。気になったカードだけです。

 

規制(緩和)されたカード

禁止

十二獣ブルホーン

これはなかなか順当だと思います。このカードは十二獣というデッキテーマの中で中核を担っていた1枚。メインの十二獣のどのカードからでも獣戦士族サーチを可能にするという恐ろしいパワーカード。*1

4月の規制以前の十二獣ではドランシアやモルモラット、会局がやばい、と取り沙汰されることは多かったのですが、私はこいつが縁の下の巨悪だと思っておりました。

こいつがいなくなればさすがに十二獣が環境に残れるほどのパワーを発揮できないと思います。また、こいつの効果で素材を墓地に落とせなくなったので、ライカ経由のレディエントにもなれなくなってしまったので、それ目的の多くのデッキから十二獣が抜けるに違いありません。

私は十二獣に関してはこいつ制限、ヴァイパーかライカ制限かな、と思っていたけれど、確かになるほどこれが手っ取り早く十二獣を沈める采配かもしれません。

にしても、かなり構築が厳しいデッキテーマになってしまった十二獣。売っててよかった十二獣。

 

新制限

真竜剣皇マスターP

いやー順当です。超順当。だってやばいですよこのカード。超パワーです。モンスター魔法罠いずれか2種類の効果受けないフリーチェーン除去持ちという頭おかしい1枚。

 

今年1月に登場してから環境に居座り続けて多くのデュエリストの頭を悩ませたカードだと思います。私自身も友人が使っていてなかなかつらい戦線になる事が多かったです。ていうか真竜というテーマ自体が頭おかs(以下略

前述したような耐性とフリーチェーン除去持ちである事から、やわなデッキだと立てられただけでかなりつらくなる(パワーのあるデッキでもつらい)カードだったので規されて喜ぶデュエリストの多い事でしょう。

このカードの制限は、真竜デッキにとって弱体化であることは違いありませんが後述するドラゴニックDから簡単にサーチできる事は忘れてはなりません。

 

ドラゴニックD

順当です。個人的な制限の予想でドラDは制限だと確信していました。カードを1枚破壊して真竜カードサーチ、というと天空の虹彩みたいですが、1ターンで何枚でも発動できるとか手札からも破壊できるとかバイタリティやばいカード。

パワーカードであるマスターPを簡単に持って来つつおまけに真竜にちょっとした戦闘耐性をつけたり…真竜デッキのやばさを大きく後押しするという役割を果たしながら、恐竜真竜などのデッキではこいつプラス1枚からの動きでかなりアドを稼いだり、制圧場面作ったりという芸当も可能だった。

ドラDが制限になったことにより真竜デッキの安定性は大きく落ちることになるのは間違いないでしょう。でも盆回しの存在を思えば、まだ胸をなでおろすのは早いかもしれません。

 

…ここまで長々と(下手な)解説っぽい文章を書いていたけれどめんどくさくなったので後は適当に流します。真面目に解説するのはどこかの遊戯王ブログさんの方が何段も上手くできますし、最初から適当でよかった。後悔してる。

 

新準制限

EMペンデュラムマジシャン

ペンデュラム好きだから嬉しい。とりあえずEMオッドアイズに。

 

黒き森のウィッチ

クリッター的なカード何かに使えそうなので集めたい。

 

レスキューキャット

猫はわたしのごひいき動物なのでぜひとも回収したい。

 

異次元からの埋葬

DDで使えない…?帝?勉強不足でどんなデッキに会うのか分からなけど、とりあえず数枚持ってるカード。こないだのスターターデッキに入ってた。

 

儀式の準備

ネクロス怖い。

 

ブラックホール

これはびっくり。後攻が強くなる?

 

テラフォーミング

これはびっくり(2回目)。うちのトリックスターが弱体化します…というか多くのデッキが弱体化するなあ…。

 

ユニオン格納庫

abcは持ってないけど気になるテーマなので嬉しい。テラフォが2枚になのはちょっとあれだけど。

 

揺れる眼差し

魔術師デッキの初動安定につながるので嬉しい。

 

制限解除

カオス・ソルジャー -開闢の使者-

普通に強そうだから使ってみたい。

 

慧眼の魔術師

魔術師の初動安定がはかどりまくる―、嬉P。

 

DDスワラル・スライム

DD完全復活?いいぞ。初動スワラル9枚体制だ!

 

規制がかからなかったかったカード

ドロール&ロックバード

このカードとリインカネーションのハンデスコンボがあるせいよ。次環境ではトリックスターも高い頻度で顔を出しそう。こいつが禁止にならなければ私愛用のトリックスターリインカネーションが規制されるのではないか、とひやひやする。

 

ww-アイス・ベル

このカードのパワーもやばいですよ。1枚から召喚権使わずクリスタルウィング。絶対規制されると思ったんだけど。

規制されると思って売ったのに規制されないと割りに合わない、許せない。(傲慢)

 

ブリリアント・フュージョン

うちの聖杯に入れたい。けどちょっと高い。規制されて安くなるか禁止されてしまえ(傲慢)

…ともかくこれ1枚からの展開が半端ないのは確かだし、ループコンボとかにも役立つカードだからなんだかな、と。環境に出たら規制されるのではないかと思う。

 

まとめと今後の環境

今回の規制で環境は十二獣が消滅し真竜が衰退すると予想されます。上がってくるのは規制を受けなかった恐竜真竜、トリックスターあたりかなと思います。どっちも使ってるからやめてほしい…。

例年7月の規制は緩いと聞いていたのですが、今回は割としっかり規制してくれてよかったと思います。(少し不満はあるものの)

 

それでは、おわり。

 

 

*1:フィールドにレベル4が2枚あれば通常エクシーズブルホーン→適当な十二獣→2枚目ブルホーンという流れで2枚のカードをサーチ、という芸当もできる。。おそろそろしい。

近況報告

夢の中のまっすぐな道」の評価が自分の中で急上昇中のキドです。改めて聴くとそれはそれは粒ぞろいなアルバムやんね!

 

久しぶりの更新になります。星野源のライブについての記事を書こー、とか思ってからもう半月くらいです。実生活がなかなか立て直せず苦労して更新が滞ってました。

 

とりあえず近況報告?今後の展望?を、つらつら、と。

 

スリーブ構成

最近、やっと結構しっくりくるスリーブ構成を見つけられたのでそれを記事にしたい。

 

デッキ紹介

いくつか考えてるデッキがあるので披露したい。という最近はデッキ創作に凝ってしまっていた。


星野源ライブ

うーん、もうだいぶ忘れてる気がする。でも良いライブだったのでなんとか思い出しつつ記事にしたくはある。今後の余裕次第。

 

今週後半から本格始動

aikoのライブも近くなってきたし、それまで書きたい事を書いてしまわねば!
とりあえず、今はそんなに余裕ないぜ。

 

はい、また今度なんかいろいろ書きます。それではまたまた。

 

おわり。

星野源のライブとaikoのライブ

更新2週間ぶりだぜ。

ああ、ブログ続かないぜ。プロブロガ―さんはすごいぜ。まじぜ。

というわけで軽くほんとに言いたい事だけ近況報告

 

星野源のライブが今日

今日!

前々から、星野源のライブがもう少しだーライブグッズどーしよー、とか記事にしようと思いつつ、今日!

…宿題はぎりぎりまでやらないの。

…現在、朝の3時過ぎ。

…まあでも今更ながらグッズについて考えちゃいます

 

ライブグッズ何買う?

 

continuestour.amuseblog.jp

f:id:hoihoitea:20170521032816j:plain

とりあえずライブTシャツ1枚か2枚。あとタオル、バッグ、キーホルダー。

ここで出費は6500円から9500円。あれ、なんかaikoに比べて良心的?

Tシャツの種類が少ないのと、全体的に少し安いからかな。そういや、おぱんふもないからだな。

あと気になるのは、ポーチとタンブラー。これは日常生活で役に立つからね。「YELLOW MAGAZINE 2016-2017」欲しいかも…。

ライブグッズじゃないけど、エッセイ集「いのちの車窓から」とMV集「Music Video Tour 2010-2017」も買わなきゃ、な感じがする。未だに買ってないのよ。

 

曲聴き込んでない…。

ぼんくらでライブ当日までたどり着いてしまった。曲は少しは聴いたけど、あんまり区別がつかないぞ…。去年ヒットした「恋」やアルバム「YELLOW DANCER」収録曲は割と分かる気がするが、それ以前が微妙…。

まあ、これは良いでしょう。割と世の中、アーティストのこと深くしらないけどライブ行ってノリで楽しんじゃうぜ!というのはよくあると思うので、良いでしょう。

でも恋ダンス周りの人ガチでやってたらどうしよう。踊れねえよ。流石に浮くかな。それっぽく頑張る…。

 

久しぶりのライブ、席…

ライブ行くのは2015年のUVERworldのライブツアーに行った以来の2年ぶりになります。あれから私も変わったような変わってないような、変わり果ててしまったような…しみじみじみ。

ともかく楽しみだなあ。近づけば近づくほど楽しみな気持ちが膨らんでいきます。

 

しかし、ライブの席がM席。

f:id:hoihoitea:20170521041728p:plain

 

右下の方やで。もっと近くで星野源を見たいんじゃ!

 

まあ何にしても素敵な体験になりますように。

 

 

aikoの第二弾優先予約に落ちた!

キーッ、悔しいッ。悔しい。地元福岡公演を希望してたんだけど。

メルカリで買ったりチケトレとやらで購入したいかも、というのを考えてちゃいました。

でもなんとか第一弾には通ったし、来年だってライブはあるはず。

でもaikoと年を重ねていけたらいいわけですよ。あせらなくても。あせらなくても。

でもaikoに会いたい。

 

↑なんかポエムっぽく。

 

とりあえず悶々とaikoのpvでも見る日々をおくっていきます。

 

おわり。

 

 

遊戯王なんて大嫌い!

とか思いつつ、こないだブログにも気持ちをしたためたのですが、

やっぱり続けちゃってるのよ私

ほんとだめね…。

 

今はトリックスターにはまってます。今度記事にします。

 

それだけ、おわり。

ニーアオートマタを買いました。

更新をサボっておりましたキドです。

GWは引きこもっております。

 

延々とトルネを活用しているPS4にニーアオートマタというゲームをダウンロードしました。やっぱりゲームをしたいと思うのです。GWだし。メタルギア残ってるんですけどね。

 

www.jp.square-enix.com

 

近未来SFな雰囲気はそんなに馴染みのないですが、これも一つの経験と考えれば良さそうです。

PSstoreにおいて日本とアジアで販売本数50万本突破ということで20%割引、さらにGWセールでさらに10%割引、合わせて28%割引のお得な買い物ができました。

 

さっそくプレイ、しかし…。

ダウンロードの時間がもどかしい…。1時間くらい?まってからプレイ。

グラフィックがきれいで迫力もありメカメカしてるのが良く伝わってきました。

ゲームは基本シューティングっぽい。敵の弾をよけまくったり。でも刀で近接攻撃もできるので、モンハンでガンナーよりハンター派の私でも安心でした。

 

とりあえず進めて最初のステージをクリアーかなーっところで、

「必要なデータがありません」

とかそんな感じの事が表示されてすごい、ほえ?ってなりました。

慌てて調べるとゲームを完全にダウンロードしきれてないときの不具合っぽい。そうか。なるほど。うん。

ということで今待っている間にこの記事を執筆。

多分セーブしてないままタイトル画面に戻ってしまっているので最初のステージの苦労が水の泡になってそうで心配です。

いきなり出鼻をくじかれたニーア初プレイ譚でした。

 

おわり。