
回回日記

続けばいいな。

日本テレビ系「ベストアーティスト2016」のaikoまとめレポート

11月29日8(火)二放送されたベストアーティストにaikoが出るという事で録画して見ました。

 

ふーむ、とアイドルの姉ちゃん達やイケメン兄ちゃん達を眺める事一時間、やっとの事でaiko登場!歌うのはアニメ映画の主題歌になった「恋をしたのは」かドラマ主題歌になった「もっと」のどっちかかなあと考えていたけれど、実際は「もっと」でした。aikoの歌唱、相変わらず素敵。心が震えます。もっとの大サビ前のプライマリーブリッジに光を強く当てる演出が良かった。

歌が終わり司会者側のステージへ頭を下げながら*1ひょこひょこと走っていく姿はかわいかった、司会の嵐櫻井君は「そんなに急がなくていいですよ」って言ってくれてたけど。

 

その後の進行の合間にaikoはファンにポーズを送っていて、ファンをちゃんと気にかけてくれてるのだと、気持ちがほっこり。櫻井君がaikoにツアーについて問いかけ、aikoはファンのみんなと目を合わせながら歌えて良かった。楽しかった、といった感じの内容をコメント。

次の番の西内マリヤとSexy Zoneに話題が移り、SexyZoneの人*2がセクシーサンキュー*3を振られて、披露したんだけど、そん時のaikoの謎のガッツポーズが面白かった。何度も見返してしまった。

 

f:id:hoihoitea:20161201211516j:plain

 

f:id:hoihoitea:20161201211515j:plain

 

 

 余談

全くaikoと関係ないけど星野源が体調崩して、出演できなかったとの事…心配です。最近私は彼に注目していて、彼の歌唱も聴きたいなと思っていました。最近話題の逃げ恥とかあって多忙が祟ったんですかね。元気に復活してくれたらいいな、と思います。

*1:同出演者のSexy Zoneの前を通るので

*2:ごめんなさい、名前がちょっと分からなくて…ググルと中島 健人くんかな…?

*3:これも知らなかった。ファンの界隈では当たり前のネタなんでしょう