回回日記

続けばいいな。

2016年末私の出来事まとめ

今年がもう終わってしまうので、自分にとって大きかった今年の出来事ととか内省的な事をを思い出して書く。

この文章は31日に書いている。この後バイトがあるので早く書かないと。

 

aikoにハマる

元から女性歌手の中では抜群に好きだったけれど、今年のアルバム「May Dream」とライブDVD/Blu-ray「ROCKとALOHA」の発売を機に後に戻れないくらいハマってしまう。つまりはジャンキーと化してしまった。

 

バイトを始める

某ファミリーなコンビニでバイトを始める。主に夜勤、時々夕勤夜勤を続けてやっている。疲れるし時間食い虫だが給料は多くなる。

人がいなくて負担が大きいことや、単に向いてないのでしょう客対応にストレスを覚えることが多々あり、ブラック感を感じる。来年にゃ辞めたい。早く辞めたい。

 

デュエマを辞めた

高校時代の友人のせいで1年間ほど続けていたデュエマ。ドラゴンサーガ環境を遠くから望んでいた。デッキとしてはイメンループやドロマーハンデスを作った。ただ全然相手が出来なかった。今年の4月ごろにやめてしまう。

 

遊戯王を始める

大学の友人がやっていたのにつられる。時々友人と決闘するが負けるととても悔しい。バイトで少しは金あるせいで、ちょっと高いカードを買ってしまっては変な罪悪感に駆られる。今度発売するデッキやパックを買おうか画策しているくらいには依然として続けている。

 

大学で入っていた委員会活動をばっくれる

メンバーには申し訳ないばかり。碌な事をしないまま責務を放り出して逃げてしまった。私の人生のクズ事案において5本の指に入るでしょう。何で逃げたかというと、偏に私がクズだから。

 

単位を落としまくり留年しそう

二年前期の単位をほとんど落とす。体育はとれた。何で落としたかというとさぼったから。指折りクズ案件。

 

カウンセリング室にお世話になる

色々と上手くいかないので大学のカウンセリング室に通うことにした。悪い事ばっかしててはダメだ、という向上心のようなものが私にそうさせた。きっと来年も通っている事でしょう。

 

情報系に対する関心が消える

少し前はプログラムやネットワークの勉強をしようとか考えていたのに今は全くそんなことはなくなってしまった。

 

読書欲は肥大するものの読書量が減少した

読書は自分にとって大事なものだと思う。でも色々本を買っては積む事が多い。というか毎年こんな感じの事を思っている気がする。

 

音楽が好きになる、そして何か楽器を触りたくなる

主にaikoのせい。特にバンド系のサウンドが好き。これもaikoのせい。始めるならピアノかなと思う。aikoのせい。

 

二次元的なものに興味が薄くなる

昔はコミケに行きて―なー、なんて粋がっていたものだけど今はそんなことなく、アニメも見なくなっていしまった。それでも一応ごちうさグッズを何となく集めたりしている。

 

vita,nasne,PS4を買った

ソニーにべったり。vitaは今年3月ごろに購入。nasneとPS4は最近のこと。nasne以外はあまり活用していない。いやPS4はブルーレイ再生機器として役に立っている。

 

ゲームへの気持ちがふわふわしている。

今現在、夢中でゲームを楽しむことはほとんどなくなってしまったが、時間を忘れていてゲームをしていた中学時代の未練から、ゲームをやりたいと思っている。vitaやPS4を買ったのはこのせい。いつかまた本気でゲームを楽しめる日を信じている。

 

趣味が中学生の時に回帰している。

aikoをはじめとして最近気に入っているものが中学生の時に好きだったものが多い。嵐とかダウンタウンとか。

 

 

…これ気持ち系を含め書いてると、終わりがないし2016ならでは感が希薄になるなあ…もうやめときます時間ないし。

 

 

おわり

他にも色々ある気がするがまあいいでしょう。皆さんはどういう年だったでしょうか。私はひどい年でした。来年は挽回したい。

 

余談

なんとかこのブログが続いたのは我ながらすごい。開設してすぐに放置したけど、戻ってこれたし、それから今まで何とか続いている。来年もつづいたらいいんだけどな…。

 

良いお年を。