
回回日記

続けばいいな。

携帯が水濡れ

幸先悪い新年です。

 

普段からお風呂にジッパーに入れたスマホを持っていって使っていたんだけど、今回は入浴中のうたた寝(危険)をしてしまい気づいたらジッパーに水が大量侵入! 目覚め行く意識の中で、いつものジッパーが夏祭りの金魚すくいでとった金魚を持って帰る時のあの袋に見えた。中に入っているのは金魚ではなくスマホなのだが…。

慌てて取り出し吹いたものの時すでに遅かったみたく、電源さえつかず…*1後日ドコモショップへ。保障みたいなのに入っていたので、7500円で交換してくださるどうだ。そこまで高い出費じゃなくてよかった。今は代わりのスマホを使用している。

携帯のデータはともかく、sdカードのデータは残っててよかった。携帯データは…なんとかなるかなあ??

 

もう絶対にお風呂にスマホを持っていかないぜ!aikoも今年の目標は脱スマホ依存だって年越しCDTVで言ってたし!私も!

 

P.S

ちょっとした文章にできるネタやaikoについての事とか最近全然ブログにしてない!それもがんばりたい。

 

おわり

*1:後から調べると水濡れした時に電源つけるのはアカンらしい