回回日記

続けばいいな。

遊戯王「20thアニバーサリーパック2ndWAVE」でほしいカード

今日は部屋そうじをしました。乱雑した雰囲気が少しはマシになり、気持ちは幾分か朗らか。

 

さて、今日は遊戯王の20thアニバーサリーパック2ndWAVEのフラゲ情報がネットに出ていました。

 

スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ- : 【遊戯王OCGフラゲ】20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVEの収録リストが全て判明!

 

この記事ではカードプールが貧弱な私が欲しいカードをまとめていくよ。

 

シークレットパラレルレアカード

螺旋のストライクバースト

EMオッドアイズ魔術師デッキ持ってるからね。ほとんど魔術師だけど…やっぱりいらない?0~3枚。

 

ウルトラパラレルレアカード

シューティング・ソニック

セフィラデッキに入れたいので1枚。

こうやって使いたい↓

bonkula.hateblo.jp

 

氷結界の龍 ブリューナク

単純に持ってないから1枚。昔使われてやたら強いイメージだった。

 

スーパーパラレルレアカード

神の警告

光ってる警告はきっとかっこいいし使ってみたい(使わなくてもいい)。0~1枚。

 

セイクリッド・トレミスM7

セフィラデッキに使いたい。1枚

 

ソウル・チャージ

なんかに使えそう。0~数枚。

 

鳥銃士カステル

このカード前まで2000円いやもっと高い値段まで値上がりしてたような気がするけど、今や700円くらいになっているよ。

強い効果をお持ちの汎用ランク4なのでとりあえず1枚。

 

幽鬼うさぎ

手札誘発で強い。3枚あれば良いけど、1枚あっても嬉しい。まあ手に入らなくても。

 

ノーマルパラレルカード

ローンファイア・ブロッサム

いつか作るかもしれない植物デッキのため。3枚。

 

エフェクト・ヴェーラ―

手札誘発でなかなか強い。数枚欲しい。

 

強欲で謙虚な壺

何か使い道がありそうで、とりあえず3枚確保したい。

 

虚無空間

強い封殺カード。数枚欲しい。

 

炎舞ー「天キ」

獣戦士族デッキに使えるカード。制限は緩和される? 余裕をもって3~6枚欲しい。

 

アーティファクトの神智

AFデッキの要ですな。いつか作ることを考えて3枚。

 

影依融合

セフィラデッキに入れてみたい。1枚で十分。シャドールデッキは作らないよね?

 

 

個人的にはこんな感じです。

他にも気になるカードはありますが、最低限持っておきたいと思ったカードだけ挙げました。パックとシングルで何とか集められたらな、と思います。

 

P.S.

遊戯王記事を作ってみましたが、近々遊戯王はやめようと思ってます。お金と時間が足りないや。しかし名残惜しいものです。