回回日記

続けばいいな。

リンク召喚で幻滅

リンク召喚とは何なんでしょう?

 

情報を見て衝撃を受けました。私のデッキほとんど弱体化間違いないじゃん!DDもセフィラもファーニマルも他も…。まだ作っただけで使ってないデッキもあるのに…。

 

まあどうせ辞める予定だったからそれの良いきっかけになる。

 

新ルールに適応するためにデッキを再構築するのも買い足すのも面倒だし、仲間内だけで旧ルールで遊ぼうってのも良いと思うが、それは遊戯王の本流と距離を置くということだ。もう過去のゲームを懐古気味にやるような感覚になるだろう。

 

今年は辞めるぞーっていいながらでもだ足りないカード欲しいなーっていう気持ちが若干燻っていたんだ。さびしいけどほんとに良いきっかけだ。

 

とりあえず4月になるまではまだずるずると続けよう。