
回回日記

続けばいいな。

aikoアンテナ。~aikoの個人的サイトまとめ~

aikobonを読みながら、ああaikoのビジュアルが見たいなーとネットの海に潜ったのを着想として、私が好きなaikoに関するサイトをまとめることにしました。

 

 【目次】

 

ビジュアル系

ailovei.com

個人的にいい感じの画像ばかりが載っている。

 

 

i-see.in

aikoの髪型にフォーカスをあてている。

これは良い趣向である。

 

 

論評系

bungeishi.cocolog-nifty.com

時のシルエットまでのアルバム収録曲が網羅的にレビューされている(続きの記事を含め)。

音楽の話は何言っているか分かんないけど、楽しく読んだ。2週くらい読んだ。

 

 

aiko シングルレビュー

「向かい合わせ」までのシングルまでがレビューされている。ベーシックなレビューで読みやすいし参考にもなった。

 

 

d.hatena.ne.jp

aikoの歌詞に結構切り込んでいる。同サイトに「泡のような愛だった」についての記事もある。

 

 

どーか誰にも見つかりませんようにブログ:aikoの世界 - livedoor Blog(ブログ)

音楽家としてのaikoが如何なるか、という点について述べられている。

 

 

miyearnzzlabo.com

菊池成孔さんがラジオで喋ったというaiko評が読める。

 

 

diary.uedakeita.net

面白いaiko評が読める。このブロガーさんの他のaikoエントリも興味深い。

 

 

news.biglobe.ne.jp

大熊さんのaikoに対しての想いが読める。

やや下世話な内容が含まれてるのは嫌いだが、一部ひどく共感できた。

 

 

 

情報系

aikoファンサイト「あっとあいこ。」

現在は更新が止まってるみたい。

百科事典の項目にお世話になる事はたびたび。

リンクの項目では削除されていたり更新が止まっているものも多いが他のaikoファンサイトのリンクが載っている。リンク先からは少し昔のインターネット感を垣間見れる。

 

 

aiko1122.com

主にライブに関する情報が載っている。

 

www.tour-de-aiko.com

かなり詳細に過去のライブ情報が載っている。

各曲がいつ、今まで何回歌われたかまでデータ化されていてすごい。

 

---

随時更新予定

 

20160306 サイト、目次追加。項目、コメント修正。