回回日記

続けばいいな。

最近はジュディマリが好きよ

こないだ録画したNHKの音楽番組「songs」を何となく再生してみるとYUKIさんが出演していました。実は私YUKIさんはどんなアーティストか知らなくて、これをきっかけに知ったのですが…。この人45歳だって見た目若すぎ…。

彼女の経歴も調べると過去にジュディアンドマリーというバンドのボーカルをやってたそうです…とわざわざ言うまでもなく当時はかなり有名なバンドだったらしいですね。年上のコンビニ店員仲間にこの話題を出してみると、逆に知らない事に驚かれました。いやア世代というやつです。

ジュディマリの音楽を聴いてみると、それが結構ムムッと惹きつけられました。メロディやギター、ベースが面白いなあと感じ(ドラムは良く分からない)YUKIさんの声も魅力的でした。私はaikoを聴きつつ、女性ボーカルで楽器隊が男共というのが良いなあと度々考えていたのですが、それにもこのバンドはぴったり。

即日ネット通販でジュディマリのベストアルバムを購入しました。ファンベストってやつですね。

 

The Great Escape

The Great Escape

 

 

今のところ一番お気に入りの曲はラブリーベイベーです。


JUDY AND MARY『ラブリーベイベー』

 

今ソロ活動されているYUKIさんの楽曲にはそんなピンとこない…聞き込むと変わるかも…。