読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回回日記

続けばいいな。

いつでも戻れるよバイトしてなかった頃の自分に

だって働けたこと自体奇跡なんだもん…言い過ぎか。

3月いっぱいでコンビニバイトを辞めました。収入なくなるし折角出会えたコンビニ仲間と会わなくなるし、と名残惜しい気持ちは満載ですが、やっぱり辞めざるを得ませんでした。だってブラックだし私コミュニケーション苦手だし、いろいろでストレスたまるし

といいつつも10か月ほど続けたバイトです。学生バイトにしては長い期間なのかも。

いろいろな事はありましたが、全部丸めて飲み込んで自分の糧にできたら、できていたら良いなと思います。

 

さて、バイトをしなくなったこれからは何をするかというのが目下の問題として浮上してきました。

また働くとしても週に1,2回か月に1,2回派遣仕事が良いなと思います。そんなにお金はいらないから時間が欲しいんだと考えています。

そう、私にとってのキーワードは時間です。時間が欲しいのです。これから働くにしても働かないにしてもとにかく自由な時間を確保するのが大事なのです。およそ10か月前、無駄に過ごしている時間をお金に換える要という気持ちでバイトを始めたんだけれど、今はお金に換えるよりも技術や知識に換える方が良いのだというスタンスになったのです。

まあこのように時間がー、と言ってるけれど、もっと大事なのは時間を技術や知識に換えるためにどうすればいいかってことだわ、と今は思います。だってバイト辞めてから寝てばっかだよ私…。色々挑戦したみたいこと続けてみたいことはあるんだ。

 

今年こそはダメ学生の肩書を払拭したいな。そして悠々とした気持ちで年末あたりにまた「今年は良かった!」ってブログ書きたい。