回回日記

続けばいいな。

最近更新してなかった件とその打開策

私は引きこもりがの友達ナシなので話題というのはなかなか出てこないです。

でも最近はそれなりにネタあったんだけどね、文字に出来なかったんだよね…。

 

やっぱり文を書かなきゃ

この日記ブログを始めた理由の一つとして、小説家やブロガーさんに憧れるから、というのがあります。知的な文章や面白い文章で人を楽しませるのは素敵。

自分もチョッとやってみたいなあ、と思って小説書いたりこのブログを書いてる次第です。つっても小説なんてまともに完成したのは1つしかねえし、このブログもこの様だよ!

でもやっぱり、もの書きしたいという気持ちは心で燻っているので、とりあえずブログ書いて文章力を…と思ってます。

 

継続力の無い

もうなんにでも三日坊主ばっかり。気づいたら止めてたり…。今回、更新が滞ったのはこの気づいたら止めてるパターン。

でもバラエティー番組やソシャゲとか結構継続できちゃう。やっぱり娯楽はすぐ体に染み付きますね。うーん。

 

更新頻度をあげるために

しかし継続は力になると思うのでこのブログも頑張りたい…。そのための方法を考え付いて、今朝も今も書いてます。

その方法とは通学中にスマホでブログを書くことです。

ええ、何も大した事は無いんですけど。

 

スマホブロガー

通学中の電車の中では読書できるほど集中できず、音楽家聞いたり、ネットを放浪したりといった無駄に時間を過ごしていました。

それを有効活用しようという魂胆です。

はてなブログのアプリを利用してひたすらタイピング!パソコンよりスピード凄い遅いけど!

とりあえず軽い文章書く位なら十分だ。

 

よっしゃ書くぞ

まあとにかくどんどんブログ更新していきたいぜ。下手な文章休むに似たりって言葉がふと思い浮かんで冷や汗だけど、まあ、まあ。

 

終わり。