回回日記

続けばいいな。

ニーアオートマタを買いました。

更新をサボっておりましたキドです。

GWは引きこもっております。

 

延々とトルネを活用しているPS4にニーアオートマタというゲームをダウンロードしました。やっぱりゲームをしたいと思うのです。GWだし。メタルギア残ってるんですけどね。

 

www.jp.square-enix.com

 

近未来SFな雰囲気はそんなに馴染みのないですが、これも一つの経験と考えれば良さそうです。

PSstoreにおいて日本とアジアで販売本数50万本突破ということで20%割引、さらにGWセールでさらに10%割引、合わせて28%割引のお得な買い物ができました。

 

さっそくプレイ、しかし…。

ダウンロードの時間がもどかしい…。1時間くらい?まってからプレイ。

グラフィックがきれいで迫力もありメカメカしてるのが良く伝わってきました。

ゲームは基本シューティングっぽい。敵の弾をよけまくったり。でも刀で近接攻撃もできるので、モンハンでガンナーよりハンター派の私でも安心でした。

 

とりあえず進めて最初のステージをクリアーかなーっところで、

「必要なデータがありません」

とかそんな感じの事が表示されてすごい、ほえ?ってなりました。

慌てて調べるとゲームを完全にダウンロードしきれてないときの不具合っぽい。そうか。なるほど。うん。

ということで今待っている間にこの記事を執筆。

多分セーブしてないままタイトル画面に戻ってしまっているので最初のステージの苦労が水の泡になってそうで心配です。

いきなり出鼻をくじかれたニーア初プレイ譚でした。

 

おわり。