回回日記

続けばいいな。

ロンドンハーツ「どっちが女性に嫌われてる?GP」

こんにちはキドです。

普段、芸人が出てくるバラエティはアメトーークくらいしか見ず、ロンドンハーツは滅多に見ないのですが、CMで少し面白そうだと思って見た回について紹介します。

 

概要

どんな回だったかというとまあタイトル通りの企画なんですが…説明べたなんで、とりあえず公式サイトから引用します。

 バラエティで活躍する男芸人の中から、ちょっとクセがありそうだったり、世間からあまり好かれていなさそうな30名をチョイス。
そして、その中で「嫌いな芸人」は誰かを、18歳〜50歳までの一般女性100人にアンケートを実施し、1位から30位までのランキングを作成!
その30名の男芸人の中から14名をスタジオに呼び、抽選で有吉チームと矢作チームの2つに分け、各チーム1人ずつメンバーを選出し、どちらが嫌われている男かを競う! 

公式サイト*1より引用

 

順位が良い程嫌われていて、芸人的にオイシイ。悪い程芸人的にオイシクないけど好かれていて嬉しい、といった塩梅です。

少し前にこれと似たような企画で付き合いたい女性芸能人GPというやつもありました。…そういえばこの企画、ロンハーで昔からやってる格付けランキングの派生版、強化版といったところでしょう。

 

結果

f:id:hoihoitea:20170619134223j:plain

まず、残念なのはスタジオメンバー以外の順位がほぼ発表されていない事。惜しい。

1位はウーマンラッシュアワーの村本。ツイッター炎上のプロみたいな芸人らしいので、妥当かもしれません、

他、発表されていないけど、キンコン西野ノンスタ井上はかなり上位だと思います。

アンガールズ田中は2位なのがちょっと驚き。気持ち悪い、っていうのは大きいんだと思いました。フット岩尾が7位なのも、そう。僕はaikoと交流があるアンガールズ田中好きですよ。

意外だったのはスピードワゴンの小沢が6位なことです。そんなにこの人、嫌われてる? 私には悪い人じゃないように思えます。

カズレーザーが29位すごい。この人にはカリスマ性を感じます。本好きなカズレーザー、自分も好感度高いです。

 

あと、この企画割と混戦になるような感じにチームを振り分けてるなあ、と各チームメンバーの順位を見ながら思いました。

 

なかなか面白かったのでまた同じような企画あったら見たいです。

おわり。