回回日記

続けばいいな。

魔弾と天気と影六武衆と…

今回は遊戯王の最新パック「デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」の記事です。私は3箱予約しているのですが試しに6パック買ってきました。

 

あれ前パックの「サーキット・ブレイク」についての記事上げてないぞ…?いやなんかもういろいろね、うだうだしてる内に旬とかね…

 

6パック開封結果

f:id:hoihoitea:20170811172435j:plain

 

うへえ!

 

今の相場がおよそ

カスパール600

ランブラ200

ハツメ200

くらい?

 

大体元とれたので良かった!

あと成金ゴブリンも1枚出たので上々!

この調子で予約しておいた3箱も良い感じだったらなー。

 

ちょっと語る

デッキ、作ろう。

私は今回、魔弾と天気は作ろう、影六武衆も作ろうかな…という感じです。

いやもともとあんま作らないでおこう、遊戯王から少し距離置こうと思っていたのですが、魔弾と天気が私の好きな「ご注文はうさぎですか?」というアニメに出てくるキャラのリゼとチノにそれぞれイメージがぴったりで、作りたくなってしまったのです。*1はい、リゼとチノのキャラスリでプレイするのです。

スリーブとデッキのイメージを合わせるのっていいよね!

 

【魔弾】

手札から罠!相手ターンに妨害!…友達に嫌われる!

でも動きが単純明快だと思うので好きなテーマです。魔弾召喚して魔弾撃つだけという分かりやすさ。あ、でも列を考えないといけないのは少し大変そうですが、DDの展開に頭が混乱してしまうような私でもなんとかなるかなと思います。

ほのかな中二病感もガンガン攻める感じも素敵。

 

【天気】

とにかく見た目がファンタジーで可愛らしい!

天気模様と名の付く永続魔法・罠を活用していくテーマです。天気モンスターと天気模様の位置関係が重要だったり、分かりやすくアドバンテージを稼いでいくテーマではないので少しプレイングに困ったりしそうです。それに正直そんなに強くなさそうとも感じます。しかしながらやや扱いづらい分味わい深いテーマにも思います。(テキトウな褒め言葉)

 

【影六武衆】

昔ながらのテーマ、六武衆の強化!

でもそんなに強くなさそうです。でも動きは複雑でなく扱いやすそうです。意外と使ってみるとお気に入りのテーマになるかも?

でもでもやっぱり影六武衆の親玉?リハンは強くない…。

今回のパックではキザンや狼煙など影六武衆を組むのに良いカードが再録されているのは嬉しいのですが、カゲキも欲しかったところです。

あと、今度のVジャンプ付録の六武衆には期待しています。

 

 

---

 

また今度3箱開封記事上げます。

 

旬のすぎたサーキットブレイクについてはもう挙げないけど、aikoの記事は旬すぎたやつもぼちぼち上げていこうと思います。

 

それでは!

 

*1:リゼというのはモデルガンを携帯しているようなキャラクターで、チノは可愛らしいイメージのキャラクターです。