回回日記

続けばいいな。

チョットと3箱開封結果【DBSW】

予告していた通り「遊戯王 デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」3箱の開封結果です。後、別で6パックとスペシャルパックも手に入れましたからそれも。

 

チョット分

 

6パック

f:id:hoihoitea:20170815083652j:plain

お天気祭りでした。シエルも雷も可愛らしいイラストで好きです。アルシエルもきれい。

 

 スペシャルパック1パック

f:id:hoihoitea:20170815083738j:plain

あたりの部類だ!魔導使わないけど!

 

上々なパック買いです…。

 

 

箱開封

 

1箱目

f:id:hoihoitea:20170815083829j:plain

デッドマンバーストとシエルが当たったのでなかなか悪くない!普通箱!

しかし六武衆の割合ちょっと多くない?

 

 

2箱目

f:id:hoihoitea:20170815083836j:plain

うーん、これははずれ箱!上位のはずれです。

また六武衆多いよ…。

 

 

3箱目

f:id:hoihoitea:20170815083841j:plain

スーパーレアが1箱目と全く同じじゃねえか。箱ごとカブるとかおもしろい事起きなくていいから、無駄に!

 

 

3箱まとめ

f:id:hoihoitea:20170815083846j:plain

とにかく六武衆作れよって感じの結果でした。ハツメと忍術なんて皆勤ですよ…。

六武衆も興味ありますが主には魔弾と天気がもっと好きなので、今回は負け箱開封でした。

そういやシクが一枚もでてないな…それも残念。

 

今までの収穫

f:id:hoihoitea:20170815083850j:plain

全然出なかった魔弾、出すぎのアルシエル様、地味に出なかったリハン殿、4枚でちゃったハツメにちょっとイラッとします。

残りはシングルで買いますが出費がかさみそうです。1枚だけの増殖するGも3枚揃えたい…。

 

あれ封入率?

f:id:hoihoitea:20170815083853j:plain

ノーマルの整理していたらテーマによって偏りがあることに気づきました。

画像は左から魔弾、天気、六武衆、汎用、です。そう、魔弾が少ない!天気と六武衆は同じくらいなのにね。スーパー以上も魔弾が少なかったけれどノーマルまで…。

魔弾をしぼった封入率なのか、私の買った箱がたまたまそういう封入加減だったのか実のところ分かりませんが、とにかかう私には悪都合。悔しい!

 

総評

総評…とかいいつつ、このパックに言いたい事なんてないんだけどね。

これからは遊戯王にかける時間やお金を縮小しようと思っているので、エクストラパックとかは箱買いしない予定です。デッキを作りすぎちゃったりの防止です。現状でも作りすぎちゃったデッキも売ったりして整理しようと思います。

ま、今はとりあえず魔弾、天気、六武衆、作るんですが。

 

おわり。