回回日記

続けばいいな。

【遊戯王】エクストラパック2017を買うつもりはなかった。なかったんだ。【3箱+α】

みなさんこんにちは。

 

昨日9月9日、遊戯王の拡張パック「EXTRA PACK 2017」の発売日でしたね。収録されている、テーマは4種類。【SPYRAL】【サブテラー】【ヴェンデット】【F.A.】の4種類。その中でも同パックでは【SPYRAL】【サブテラー】が主にフィーチャーされていて、特に【SPYRAL】は環境トップになり得る程の強さだと噂されてます。

私は当初このエクストラパックは買う気がなかったのです。「SPYRAL」「サブテラー」はそれなりに魅力的なテーマですが、是非作りたいというほどではなかったし、私は最近デッキの軍縮を考えているので、本当に作りたいテーマだけ作ろうという方針でした。

 

ですが、

 

発売日に私と同じくエクストラパックを買わないと言っていた友人から試しにパックを少し買ってみる、という連絡が来たのです。それにそそのかされて私も少しだけ、という事で6パック買っちゃったのです。これが私の運命を分けました。

 

6パック開封結果

f:id:hoihoitea:20170910185633j:plain

 

なんと、パックから出たのは《SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス》!

こいつは相場3500~4000ほどする高騰カード。なんと私の下に来てくれたのです。運気最高じゃん。やったぜ。

と思ったのが運のツキでした。

せっかくだしSPYRAL作っちゃおうか?この豪運をそのままに箱買ったらいけるわ!という発想になつながるのですね。私はダメ人間です。

という事で次の日(本日)に2箱を買いに行きました。

2箱開封結果

f:id:hoihoitea:20170910190238j:plain

 

f:id:hoihoitea:20170910190323j:plain

 

ダブルへリックスが出ねえ。シクレアすら出ねえ。

といってもシクレアの封入率は2箱に1箱らしいので、普通にありえる結果です。

博打に失敗し、2箱、4000円の出費です。しかしながら【SPYRAL】を諦めダブルへリックスなどを売り、副産物をかんがえれば、元はとれそうです。少し損はしますが博打の場代だと考えればいいのです。

というかもともと博打に失敗してもこうしたケアができるという算段でこの箱買いを決行したのです。

って俺はこんなところで終わる利口な野郎ではない!

 

やけくそ3箱目開封結果

f:id:hoihoitea:20170910190339j:plain

 

サブテラーのシクレアが出たのが救いです。

結局ダブルへリックスは当たらず肩を落として帰ります。*1

 

偏りが…

f:id:hoihoitea:20170910190420j:plain

 

ウルトラレアが【サブテラー】【ヴェンデット】に偏りすぎたのが私に追い打ちをかけます。俺が作りたいテーマじゃないんだ。友人が作りたいテーマなんだ…。

おかげで《SPYRAL-ダンディ》が1枚…。

 

おわり

【SPYRAL】を作れなさそうな私の明日はどっちだ!ダブルへリックスをシングルで買いたくない!

やっぱり衝動買いとかいけないし、パチンコとかギャンブルに一生手を出さないようにしようと改めて思いました。遊戯王って学びです。はい。

 

*1:封入率を思えば、欲深いことなんですが、最初に簡単に当たってしまったので感覚がマヒ